

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
生存確認用
べ、別にこの前のコメントが気になったわけじゃないよ!
ただ、更新しなければならないと思っただ略

↓テンションが急に変わります。

人というものは本当に不器用な生き物ですね。
話したい事は頭の中に思い描く事は出来るのですが、
それを話す言葉が口から出ないのですよね。
当たり前の事ですが、
口から出さなければ、相手には伝わりません。
また、相手には逆に「自分を無視しているのでは?」と疑われてしまう事も多々あります。

ネットというものもそれと同じ、いや、それ以上の意思伝達が必要になります。
相手の顔が見えない分、こにゅみ・・・コ ミ ュ ニ ケーションが必要となります。
自分が話しても、相手から全く返答が来ない・・・。
このような経験は誰しもにあるはずです。
もしかしてこの事が原因で友達が減った、友人を失ったという経験をお持ちの方もいるのではないのでしょうか?

現実の世界では、自分の表情や、無意識に出る「うーん・・・」という言葉で、相手に「自分は考えています」というサインを出せます。
しかし、ネットの世界では表情や、無意識のサインも相手に伝える事は出来ません。
だから、相手から話し掛けられ、それを返す言葉に詰まっている時、何か、考えている時の相槌を一言、添えてみてください。
それだけでも、相手の気持ちは少し楽になります。
自分も、この事が原因で親しい人を無くしてしまったのですから・・・。


っという事で、明日は大学へ体験入学をさせてもらってきます。
って、もう今日になっとるがなorz

まぁそんなことはさておき、生存確認生存確認・・・。

web拍手返信
8/19
>17:55 とりあえず眠いです
ま、まさか17時に眠いと言ってくるとは・・・。
とりあえず、パソコンを点けているという事は、家に居るという事ですね?
早くパソコンを切ってベッドに突撃するしかないじゃないですか!
さぁ、行ってくるんだぁ~!

・・・でも、18時くらいに寝たら確実に夜中に目が覚めますね。
夜中に目が覚めたらほにゃにゃほにゃららら。


・・・所で、↓の拍手ってボタンが邪魔なのですが、どうしたら消えてくれるのか小一時間教えてください><
2007.08.21 Tue | 日記(メスト) | T:0 | C:0
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

